SEGAゲームセンターの店頭キャンペーンに使われる ヱヴァンゲリヲンARフォトフレームに『ARAPPLI®(アラプリ)』が採用。


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役 岩井陽介)は、8月16日から株式会社セガが運営する全国のゲームセンターの店頭で掲示されるポスターに、弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』を使用したARコンテンツが採用されたことを発表いたします。

 

アラプリを起動し、店頭のポスターに掲載されているQRコードにかざすと、ヱヴァンゲリヲンのキャラクターがARとして出現します。出現したARはアラプリのカメラ機能を使うことでオリジナルフォトフレームとして記念写真が一緒に撮れます。

 

また、時期によって登場するキャラクターが変わり、店頭でのみダウンロードできるため、何度も足を運ぶ楽しみが増えます。

 

加えて、8月26日に金曜ロードショー(日本テレビ系列にて金曜よる9時から放送)で放送される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 TV版」の企画との連動でシークレットARも用意されており、ファンにとって楽しみの多いARコンテンツです。

 

詳しいキャンペーン情報は下記ウェブサイトよりご覧ください。
SEGA×ヱヴァンゲリヲンキャンペーンサイト

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。